2020年04月01日

あか牛のうぶやまさわやかビーフ

RIMG0002.JPG

「うぶやまさわやかビーフ」では、産山で肥育した「産山牛」と、その他、粗飼料多給型肥育の「くまもとあか牛」を、精肉加工販売しております。
パーツ(部分肉)単位の販売もしております。ご相談下さい。

【参考】 粗飼料多給型肥育とは粗飼料割合が、約30~35%以上をいう。
     一般的な肥育は、粗飼料割合が10%前後といわれている。

ネット販売  ご購入はこちら

山村の田舎で細々と営業している、小さな肉屋です。
1人(作業、配達)で不在の時もあり、連絡がつかないことが多々あります。
電話が繋がらないときは、FAXかメールを頂ければ、後でご連絡致します。

                うぶやまさわやかビーフ加工場 渡辺裕二      
お問合せ先 
  TEL&FAX  0967-25-2958
  メール   うぶやまさわやかビーフ
posted by さわやかビーフ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年06月27日

タバコの吸い殻みたいな蛾がいた。
RIMG0004.JPG

頭部
RIMG0002.JPG
posted by さわやかビーフ at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年06月26日

忘れた?

ヤマトが集荷で立ち寄るのは月水金曜日になっている。今日は発送の予定はなかったのだが、午後3時頃に、いつだったか直接来店した福岡の業務店「M」から電話があり、その時に現物を見て「必ず注文するから」と約束していた部分肉(ヒレ1本)の注文があった。「今日出せるなら出して欲しい」と言われたので、「まだ間に合うので今日発送します」と約束をした。今日は月曜日なのでヤマトは集荷をしに来るので安心していたが、午後5時になってもまだ来ない。以前から「月曜日は少ないのでヒマ」と言っていたような気がするが、もうしばらく待ってみることにした。5時40分になったが来ないので電話してみた。「もしもし、忘れたんじゃないと?」「ゴメン、今日は火曜日と思とった。」「もう下に下りたと?」「いや、まだ滝室坂の上」「戻って来れる?」「よかったら神楽苑まで出てきてもらえると助かるけど」「いいよ」すぐに神楽苑に向かったら、すでに駐車場に来ていた。
ときどき忘れることがあるのは、週3日の(月水金)集荷で毎日じゃないからだろう。

posted by さわやかビーフ at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年06月25日

腰を伸ばせるようになった

昨夜はかなり風が強く雨も結構降っていたが、今朝は雨は止んでいて、昼頃には晴れ間が出ることもあった。今日は夕方までは雨らしい雨は降らず、とても涼しかった。

腰はほとんどまっすぐ伸ばしてどうにか歩けるようになったが、まだ、歩くと左足が少し痛い。腰を伸ばせるようになったら、これまで足首が痛かったのが消えてなくなり、今は膝の裏側周辺が痛くなった。
まだしばらくは無理をせず痛くない姿勢を心がけよう。
posted by さわやかビーフ at 20:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年06月24日

阿蘇谷

北外輪山を走るミルクロードから見た阿蘇谷と根子岳と祖母山
RIMG0007.JPG



RIMG0008.JPG
posted by さわやかビーフ at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろな写真 | 更新情報をチェックする

2017年06月23日

快方

昨日は雨は降らなかったが、予想以上に熊本市内は涼しかった。
おとといぐらいから腰をある程度伸ばしても左足の痛みを大して感じなくなった。真っすぐに伸ばすとまだ痛くて歩けないが、少し前かがみ程度で歩けるようになったので、人前でもそんなに恥ずかしくはなくなっった。
最近はわずかだが、日に日に快方に向かっている気がする。
今月中には全快するかも(^^♪
posted by さわやかビーフ at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年06月21日

熊本配達

明日の第4木曜日は今月の熊本配達である。注文量は相変わらず少なかった。地震のあと帯山のSさんは福岡に移住し(自宅は更地になっている)、神水のOさんはガンの再発で去年亡くなって、以前は10人以上いた人達も3~4人(皆70~80才代)になってしまったのでやむを得ない。
今日の午後には晴れ間も出たようだが、明日の天気はあまり良くはなさそうだ。熊本市内の気温予想は26℃なので暑くはないだろう。
ただ、体調が万全でないのが残念!
posted by さわやかビーフ at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年06月20日

梅雨の雨

6日に梅雨入りしてから2~3日は雨や曇りでそれらしい天気だったが、それ以降は昨日まで割りといい天気が続いていた。今日は朝のうちは晴れていたがやがて雨が降り出して、やっと梅雨らしくなった。別に待ち望んでいたわけじゃないが、地震の後でもあり、まとまって一気に降るとまた災害が起きる可能性が高い。できるなら梅雨の期間に分散して降ってくれる方がいい。
2012年の激しい豪雨災害は7月11日の夜から12日の朝までだった。
posted by さわやかビーフ at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年06月19日

もう少し

足が痛くなってから2週間経った。「我慢出来なくなれば大嫌いな病院も」と考えることもあったが、一番きつかった1週間から10日を過ぎてからは、「少しマシになった」と思えるようになった。日に日に良くなるというほどの変化はないが、2~3日前に比べると「少しは腰を伸ばせるようになったかな?」と言う具合で、徐々に良くなっているようだ。寝るときは左右どちらの横向きも仰向けも、ゆっくり動けば出来るようになったが、立っているときは、完全に腰を伸ばそうとすると、まだ、足に違和感と痛みがあり出来ない。気にかかるのは、肉屋の建物周囲の雑草の草丈が相当伸びているので、そろそろ刈払い機で草刈りをしなくてはと思っている。
ま、慌てずに治るのをじっくり待ってからになる。
posted by さわやかビーフ at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年06月18日

チョウ

RIMG0015.JPG



RIMG0009.JPG



RIMG0002.JPG
posted by さわやかビーフ at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろな写真 | 更新情報をチェックする