2016年07月11日

野草

来週の21日は、草研(草地畜産研究所)生産の放牧牛が
出荷される。

6月に仕入れたのは、牧乾草の放牧肥育牛だったが、
今回のは、野草放牧肥育の牛である。

どこが違うのかというと読んで字のごとく、
野草とは、カヤなどの自然に生えている草であり、
牧草は、家畜の飼料用に栽培された草である。

牧草と野草の字を見た感じでは、
牧草のほうが栄養価がたかそうな気がするが?
posted by さわやかビーフ at 19:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 牛、牛肉 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
梅雨で蒸し暑い日が続来ます。
健康に気をつけて頑張って下さい (^-^)/
Posted by 河上満 at 2016年07月13日 16:53
満次郎へ
あの後「うめや」には顔を出してきたよ。
被害は少なからずあったようだが、大丈夫だそうだ。
Posted by さわやかビーフ at 2016年07月13日 20:03
良かった、自宅は大変だろうけど、頑張って欲しいですね(^-^)/
Posted by at 2016年07月14日 15:05
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/439940192
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック